マウスピース矯正と普通の矯正の違いはなんですか?
装置が根本的に違うので、多くの違いがあります。1.見た目:マウスピース型矯正装置(インビザライン)は、ほとんどの人が気付かなく、普通のwireと粒(ブラケット)は視認性があります。2.痛み:同じ患者様に、これら2つの装置を使用してもらった人は少ないですが、マウスピース型矯正装置(インビザライン)の方がすごく楽だと思うとおっしゃる患者様が多いです。これは、あくまでも個人の感想ではありますが、私も、それぞれの患者様を見ていると、痛みに関しては、マウスピース型矯正装置(インビザライン)の方が痛みが少ないように見えます。3.マウスピース型矯正装置(インビザライン)は、取り外しが出来るため、歯ブラシがしやすく、普通の矯正装置より虫歯や歯周病になりにくいです。4.金属アレルギー:マウスピース型矯正装置(インビザライン)型矯正装置は、金属を含まないため、金属アレルギーの方でも安全に歯科矯正治療が行えます。5:歯科矯正装置の着脱が出来るが故に:マウスピース型矯正装置(インビザライン)は、食事の時と歯磨きの時以外は使用します。そのため、逆に考えると、食事前にはずさなければならないという操作が必要となります。普通の装置は、装置が固定式のため取り外しが出来ないため、お食事は装置を装着したまま行っていただけます。その他にも、違いはありますが、カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋のweb相談や無料相談、またはHP( https://www.california-kyousei.jp/apparatus/ )をご覧下さい。
2019年2月28日 (木)
カテゴリー:マウスピース型矯正装置Q&A